株式会社 大包 DAIHO CORPORATION

スタッフインタビュー

思いもかけず客さまから「ありがとう。助かったよ」の声
本当に嬉しくなります。

私が入社したのは平成19年。以来、仕事内容はずっと変わることなく業務部を担当しています。
お客さまから受けた注文に従い、先ずは材料を手配。そして、工場の担当者と相談しながらスケジュールを決めラインを稼働させていく…業務部の仕事内容を簡単に説明すると、こんな感じになるでしょうか。結構、大事な部分を担っていると自負しています(笑)。

作業進行のやり方も覚え、日々の業務には意欲を持って取り組んでいますが、たまには大変な時もあります。例えば、お客さまが希望する納期とこちらの日程が合わない場合。やはり、お客さまにも都合があってその納品日を希望されると思うので、可能な限りはその日程に合わせてあげたいと思っています。ただ、当社も繁忙期は特に忙しくどうしても日程調整が折り合わない時もあります。そのような場合であっても、少しでも希望納品日に近づけるように仕上げる努力は欠かしません。そんなこちらの想いが伝わるのでしょうか、思いもかけず客さまから「ありがとう。助かったよ」というお声を頂戴することもあります。そんな時は本当に嬉しくなりますね。

渡辺梢01

02

お客さまのことを第一に考え「大包に発注して良かった」と喜んでいただけるような仕事をしたいです。

入社してすぐ、まだ新人の頃にはいろいろ苦労する点もありました。当社に発注くださるお客さまは業種も多岐に渡り包装するものも様々。ですから、お客さまによって仕事の進め方がそれぞれ違うんです。私の仕事は、会社ごとによって違うそのやり方を先ずは覚えることから始めました。そうですね、大体100社くらいあったでしょうか。もちろん、間違えるわけにはいかないので必死で覚えました。今、同じことをやれと言われたら…ちょっと考えちゃいますね(笑)。

この会社は、社員の数が多くないので、社員同士の連携を密に取れるのが良い点ではないか、と感じています。どの現場で誰がどんな作業をしているか、という点を把握するのが比較的容易なんですね。いろいろとお願いする関係もあるので、これは業務部としては本当に助かります。

これからも入社以来続けてきたように、お客さまのことを第一に考え「大包に発注して良かった」と喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思っています。

電話でのお問合わせ

0263-86-0518

  • 定休日 土、日曜日、祝祭日
  • 受付時間 9:00 〜18:00

メールでのお問合わせ

pagetop