株式会社 大包 DAIHO CORPORATION

OP

2021/02/27 お知らせ

果たして、オリンピックは開催されるのか?

 

森さんが辞任し、橋本聖子さんが会長に就任されましたね。

ただでさえ重責ポストですし、どんな決断・決定をしても猛烈な反対意見が出るであろうこの状況下で、よく引き受けられたなと思います。

プレッシャーは相当なものでしょうが、良い結果に結びつけて欲しいと思います。

 

ところで皆さんは、オリンピックのチケット持ってますか?

興味ない方から、応募したけど外れた方。当たったけど第一希望ではなかった方、複数当たった方。色々なパターンがあると思いますが、実は私一つ当たりました。

第一希望ではなかったですが、それでも、言えば羨ましがられる注目度の高い種目のチケットです。

去年から、希望者にはチケットの払い戻しもされてますが、まだ持ってます。

注目度が高いからということもありますが、払戻せない微妙な事情もあるのです・・・。

 

方々で自慢しまくったので、引っ込みがつかないんですよ。

 

会う人会う人に、「オリンピックのチケット買いました?」「当たりました?」「どの種目ですか?」なんてことを聞き、話の終わりに「いや実は私、一つ当たったんです」って話を広げ、相手から「何の種目当たったの?」って振ってくるのを待って「〇〇です」「え〜、羨ましい!」「いや、運が良かっただけですよ〜」なんて悦に入ることを、何度か繰り返してましたからね。

しかも会社では、聞かれてもいないのに自分から「〇月◯日、休むから」「いや〜、オリンピック観に行かなきゃいけないから」なんて偉そうに言ってましたし。

 

だから、個人的事情として、開催して欲しいんですよね。

中止とか、無観客ってのもダメです。

不純な動機と言われるかもしれませんが、いいんです、私は聖人君子ではありませんので。

 

2月も終わります。

もうじき春ですね。

電話でのお問合わせ

0263-86-0518

  • 定休日 土、日曜日、祝祭日
  • 受付時間 9:00 〜18:00

メールでのお問合わせ

pagetop