株式会社 大包 DAIHO CORPORATION

スルイウナロコ

2020/02/29 お知らせ

さて、兎にも角にもコロナウイルスです。

 

先日、ここ松本でも感染者が出ましたが、既に感染は相当広がってると思われます。

極力人の集まる所を避け、手洗いうがいを励行し、しっかり栄養と睡眠を取る。患ったとしても回復出来る体力を付けておくよう、個人個人で対応するしかないでしょうね。

 

政府から、3/2以降の小中学校の臨時休校要請がありましたが、妥当な判断ではないでしょうか?

むしろ遅過ぎると思いますし、その割に発表が急だった感は否めません。また、そもそもの初動が間違っていたとも思いますが、子供達を守る意味では、やらないより良いのでは?

様々な反応がありますね。

共働きなのに大変だ、子供の面倒誰が見るのか、卒業式どうするのか、心の準備が出来てない・・・など。

もちろんそうでしょうが、ただ・・・大人は頑張りましょうよ。

大人が大変でも、子供達を少しでも安全に過ごさせることを考えれば、出来ない話ではないですよね?

 

とあるパートの方がポツッと言いました。

 

「夏休みと同じだと思えばいいの。夏休みだって1ヶ月あるでしょ?それと同じ。」

 

なるほど。

もちろん、ただの長期休みとは状況は異なりますが、夏休みだって毎年1ヶ月近くあるし、その間働きながら子供を預けたりしてるわけですよね?そういう経験値はありますよね?

何もない平時に急に休めというわけでなく、非常事態ですから、お互い頑張って乗り越えるしかないのでは?

 

今回は少し真面目なことを書いてしまいました。

自分もウイルスに負けないよう、スタミナつけたいと思いますので、今日は大盛りの牛丼を食べようと思います。

 

ごきげんよう。

電話でのお問合わせ

0263-86-0518

  • 定休日 土、日曜日、祝祭日
  • 受付時間 9:00 〜18:00

メールでのお問合わせ

pagetop