株式会社 大包 DAIHO CORPORATION

お盆休みです

2019/08/10 お知らせ

終わりましたね、梅雨。

最近は、あまりハッキリとした梅雨が無く、いつ始まっていつ終わったのかも分からないような年が続いてますが、今年の梅雨は丸々1ヶ月、ずーっと雨でした。

本当にうんざりしましたが、やっと梅雨も開けて太陽が出てきた、と思ったら今度はこの暑さです。

ここ松本でも、連日35度前後まで上がりますので、県外から来た方は驚かれるのではないでしょうか?

長野県と言うと涼しいイメージがある様ですが、よほど山の上でない限り、暑いんですよ。

特に盆地は暑いです・・・。

 

で、その涼しい山の上に行って来ました。

「上高地」です。

以前にも一度写真アップしましたが、県外の方にその地名を言っても、あまり知ってる方がいないので寂しいのですが、観光名所です。

山岳地帯の中の開けた場所で、雪解け水がまとまった比較的大きな川が流れ、一部は池にもなっている綺麗な場所です。

マイカー規制されている山道を、シャトルバスに乗り継いで行った先にあり、不便と言えば不便ですが、平日でも観光客が沢山います。ここに限らずですが、外国人も多いですね。一番多いのは台湾だと聞きました。

都心からは結構時間かかるはずですが、それでも足を運んでくれるのは、地元としてはありがたいです。

 

ちなみに、自分は仕事で行ったので、写真だけ撮ってほぼトンボ帰りでした。

たまにはプライベートでゆっくり行ってみたいです。

電話でのお問合わせ

0263-86-0518

  • 定休日 土、日曜日、祝祭日
  • 受付時間 9:00 〜18:00

メールでのお問合わせ

pagetop