株式会社 大包 DAIHO CORPORATION

なんか寒いですね

2018/09/29 お知らせ

異様に暑かった今年の夏がやっと終わり、これでやっと過ごしやすくなると喜んでいたのですが・・・寒いです。

 

弊社某社員のギャグ並みに寒いです。

 

気持ちのいい季節のはずですが、最近はずっと雨続きということもあり、一気に気温が下がりましたね。

今日は台風が接近していることもあり、またもや雨です。今年は特に台風による被害が各地で発生しましたが、今回は無事通り過ぎることを祈ります。

 

台風といえば、今月出張で飛行機に乗る予定でしたが、搭乗日と直撃日がきれいに重なり、出張自体キャンセルせざるを得ませんでした。

個人的に飛行機好きということもあり、久しぶりのフライト(この言葉も使ってみたかった)だったので楽しみにもしていたのですが、出発前日の夜には全便欠航のアナウンスが流れ、急遽手配していたホテルやレンタカーなどのキャンセル手続き。

前日キャンセルなので、本来一定額のキャンセル料を取られるところですが、理由が自然災害によるものということで、いずれもキャンセル料無料でした。

こちらとしては有り難いですが、何か申し訳ない気もしましたし、直接的な被害でなくても、こういった間接的な被害も多々あるのだなと、改めて被害の大きさを感じました。

日を改めて行く予定なので、その際は今回キャンセルしてしまった所を使おうと思います。

 

 

写真は上高地。

毎年6月頃納品に行くのですが、その際撮ったものです。

今年は天気が良く、なかなか綺麗に撮れました。

6月、納品の際撮った写真です。なぜ今頃載せるか?デスクトップにあったからです。

電話でのお問合わせ

0263-86-0518

  • 定休日 土、日曜日、祝祭日
  • 受付時間 9:00 〜18:00

メールでのお問合わせ

pagetop