株式会社 大包 DAIHO CORPORATION

印刷機展示会

2018/08/18 お知らせ

昨日からは気温も落ち着き、湿度も低いため過ごしやすいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この位の天候が続いてくれると、仕事もしやすいですよね。

今年の夏は非常に、異様に暑い日が続き、睡眠もまともにとれませんでしたので、仕事も捗りませんでした。

 

暑さのせいです。

 

全て暑さのせいなので、自分に非はありません。

 

それは置いておいて、少し前になりますが、印刷機の展示会に行って参りました。

3年に一度開かれる大々的な展示会で、今回は7月下旬に東京ビッグサイトで行われましたが、酷暑の中多くの方が来場されてました。メインは印刷機の展示ですので、あまり一般の方には関係ありませんが、業界の人間であれば一度は行ってるのではないでしょうか?

全体的に、プリンター関連が増えていること、操作がアナログからデジタルへ移行していることが、傾向として見られました。これは以前から見られる傾向ですが、それが更に加速しているように感じました。

昔のように、職人による印刷技術の差が印刷会社の技術レベルに影響するのではなく、どんな機械を持っているかが、その会社の技術レベルに影響を与える時代です。

 

さて、我が社のレベルはいかほどか・・・?

電話でのお問合わせ

0263-86-0518

  • 定休日 土、日曜日、祝祭日
  • 受付時間 9:00 〜18:00

メールでのお問合わせ

pagetop